忍者ブログ
『がぁらないとシネマ』 この単語を聞いてピンと来ない方、今すぐUターン。早くしないとラッシュに巻き込まれます。
[40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [33]  [34]  [32]  [30]  [31]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


―――『楽しい』 は 『正しい』



行ってきた地元の某ゲーム会社の説明会でのお言葉。
これ聞いて、何か完全に自分の中で色々吹っ切れた気がしました。
嗚呼、あたし、このまま突っ走っちゃってもイイんだなあ、って。


大学に行った友達と話してた時。
『趣味を仕事にしちゃったら、辛くて好きなことも嫌いになりそう』
そんな言葉で、私の夢を一蹴されて(しまったような気になって)しまいました。
いや、勿論友達には悪気はないし、意見を求められたから与えたまで、なんでせうが。
難しい道に足を踏み入れてしまったんだと今更に気付いた自分には、
なかなかの苦言だったわけなんですよ、其れは。ええ。

でも、今日頂いた言葉のお陰で、何だか胸がすっきりしました。
強いて云うなら――胸に刺さってた、幾ら頑張っても抜けなかった小さな棘が、
いとも容易く抜けてしまった感じ。ぽろ、って。


東京で働くのが目標でしたが、地元で就職するのも良いかな、とも思いました。
ものを創り出すのに適した風土なんだそうです、地元は。
地方分権はこんなところから始まってるのかもしれないですねー。(現金。)


慣れないヒール高めの靴を履いて疲れたので、明日は引き篭り決定です。
足いてー、半端ねー…!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]