忍者ブログ
『がぁらないとシネマ』 この単語を聞いてピンと来ない方、今すぐUターン。早くしないとラッシュに巻き込まれます。
[43]  [42]  [41]  [38]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(日記の日付誤魔化してるのはご愛嬌なんですってば!)
(でもやっぱり『今日』とか打ってると違和感あるなあ!)


今日は朝からデッサンの授業。
の前に、友人Yがキットカットのお菓子をくれました。誕生日プレゼントでした。
……わー、あたし誕生日だった!(あっはっは!)

ヘルメスさん(石膏像の名前)を描きました。描き終わるわけありませんでした。
他にもお馴染みヴィーナスさん、アマゾン(?)さん、マルスさんと居ましたが、
あたしと友人Nのお気に入りはマルスさんだったので残念。
や、あたしは頭の描きやすさでお気に入りだったのですけど。
(甲冑かぶってて頭つるつるだったの、彼。)
でも友人は純粋に『マルスかわええええ!』だそうです。
今にも萌え飛び出しそうな雰囲気でした。
(あれ、既に飛び出しちゃってたかしら。)
よく見たら顔が可愛いそうですよ。あと項に萌えるそうですよ。皆もちぇけら!
(確かに、斜め後ろの方のマルスさん絵の項見て思わず鼻押さえました。っはん。)

で。

あたし、ボランティアでとある先生の会社の仕事のお手伝いしてるんですけど。
その『二期生送別&三期生(あたしららしい)歓迎会っぽいの』が夜の予定にありまして。
友人の中には県外から来てる子も居て、『帰るのめんどいねー』ってことで。
いざカラオケ。
auのナビの便利さに感動しながら、駅前のカラオケへ。
新しく出来たばかりらしく、期待以上の綺麗さでした。
…エレベーターとトイレ、安っぽいガム臭かったですが!芳香剤め!
気を取り直して(?)アニソンゲーソン大会を始めました。
今までまともだった履歴が徐々にカオスに染まってゆきます。どどめ色。
友人Nにプレゼントとしてせびったパン屋さんのシュークリームを食べながら、
そんな空間でまったりできてしまう自分もきっとカオスオーラ纏ってただろうなー。

で。(2回目。)

約7時間粘ったところで(恐るべしフリータイム!)退室。
一人ずつ割って下さいだのあーだのこーだの性質の悪い客の典型になりつつ、カラオケを後に。
待ち合わせ場所の先生の会社へ行ってみるも。

…あれ?真っ暗。
ドアの前でおろおろ。
友人二人は携帯に連絡入ってないかチェック。
あたしには電話してこんやろうとタカを括っていたら、


( Д ) ゜ ゜


キ テ タ ――――!!!

慌てて友人Nに電話をしてもらう。
(なすりつけました。電話嫌いなんです。)
で、先輩に迎えに来てもらって、道中ちょびっと小言を喰らう。(びくびく!)

着いたのは鉄板焼きのお店でした。
席に着いたはイイものの、モロ宴会みたいな雰囲気にしどろもどろ。かちこち。
とりあえず出された料理を食べまくっていたところ、不意に隣に座ってた友人Nが離席。
トイレかなーと思って見送ったら、次の瞬間、隣には見知らぬ男の人。
いやいやいやいやいやいやいやいや、何これ。席替え?
合コンかよ!?
そう叫ばずにはいられませんでした。内心で。
やーもう、死にそうでした。苦手なんですよね、男の人と接するの。
ティキンですからね、神聖なものに触れられない穢れな気分になるんです。
(この悪癖の所為で、初めてのオフ会では某お方と一度も言葉を交わせなかったしね!)
(すっごく喋りたかったのにねコノヤロウ!コノヤロウ!)
しかも、ゲームに詳しいとか云う男の人が更に参入。
確かに詳しかったけど…あたしは多少ジェネレーションギャップを感じました。
友人はところどころすんごい食いついてましたけど!(いやあたしもだけど!)
でもってアドレスとか聞かれてすんごいテンパりました。
けど、
『休みの日とかメールしてね、俺自分からはメールせん方やけん』

(・ ・)へー…

多分一生メールが交わされることはないだろうと思いました。(^ ^)
あたしも結構受身な感じなのでね。うん。しかも男の人だし。接点ないし。苦t

でもって、初めてのアルコールを体験しました。
正直もうイイです。
ホント弱いみたいです、あたし。
先輩は泡盛一気飲み+飲み比べしてました。
計算上は一つしか年齢変わらないはずなんだけどなあ…!大人だ。
以後大人の付き合いがあった場合の為に、如何に上手く飲んだ『フリ』をするか。
それを今後の研究材料にしようと思います。



…ホント、カオスな一日でした。楽しかったですけどね!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]