忍者ブログ
『がぁらないとシネマ』 この単語を聞いてピンと来ない方、今すぐUターン。早くしないとラッシュに巻き込まれます。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好奇心って云うのは、時にその持ち主に牙を剥くものなのだわ。



11. February. 2007 / Midnight
【マルチルームA その道】 ★ボーン... ★スノウドロップ... ★白ねずみ...


それに任せてふらりふらりと、適当に歩いてみたは良いけれど、
歩けど歩けど同じ景色…。
見つけたのは、フィーが確実に迷子になったと云う事実だけ。
道の上をちゃんと歩いていたと云うのに、道を失うなんてどういうことなのだわよ…、

けど、フィーは日頃の行いが良いから、いざと云う時は天が味方してくれるのよね。
差し掛かったV字路、どちらに進もうか迷っていたら、
左側に、徐々に大きくなる人影が在ったのだわ。
意気揚々と道筋を尋ねようと…する前に、そいつも迷子だって判明。
全く、完全なぬか喜びなのだわよ!
…その後に道案内のシロフクロウさんが声をかけてくれたのは、
やっぱりフィーの日頃の行いだと思うけれど!

何はともあれ、シロフクロウ…スノウの案内で、何とか街の灯りを見つけられて、
その方向に向かって歩いていたの。
そうしたら、きっと街が近くなった証拠ね、看板が立っていたのだわ。
けどその看板、どうも形が歪だったのよ。
なんというか…上半分だけ、ないの。齧られたみたいに。
…実際、齧られていたのだけれど。
犯人の鼠さんはまだすぐ傍に居たのだわ。迷子さんが間違えて掴んでしまう程に。
その鼠さんを見て…目の色を変えたのは、スノウ。大好物みたい。
鼠さんとスノウの命を張った攻防戦は、傍観立場から云えばとっても面白かった。
迷子さんは髪の毛をのっとられそうになって、それどころじゃなかったみたいだけれど。
結局、迷子さんが鼠さんを繁殖してスノウにあげる、ってことで、
その場は収まったのだわ。

とりあえず…、

迷子さんの髪の毛が、本当に白くなってしまわないことを祈るばかり。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]