忍者ブログ
『がぁらないとシネマ』 この単語を聞いてピンと来ない方、今すぐUターン。早くしないとラッシュに巻き込まれます。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠されるほど、誤魔化されるほどに。



18. February. 2007 / Midnight
【潮風の港街】 ★ティーダ...


『その人』にとっては『他人』から見られたくない光景って。
そうであればあるほど、
『他人』から見れば見てみたい光景よ、ね?

夜の港街では、そんな光景が見れちゃったりすることもあるのね。
新発見、なのだわ。

『その人』は、綺麗な金髪を潮風に靡かせながら、堤防に佇んでいたの。
そいつには勿論、口に出してなんか云ってあげなかったけど、
その後姿が、何だか絵画を切り取ったように見えて。
絵の切れ端が風に飛ばされてしまわないように、
こっそり、積んであった樽の陰から覗いていたのだわ。

―――そいつ、フィーの期待を大きく裏切ってくれちゃって!
きょろきょろ辺りを見回した後、水切りなんか始めやがったのだわ。
成功したなら、少しは格好がついたかもしれないけれど…
…お腹が捩れるどころか、千切れてしまうかと思ったじゃないのよ!
とんだ青春野郎だったのだわ。

そんな青春してたくせに、そいつは何だか悲しいことを云うの。
『幸せとか、楽しいとか、そう云うのがよく分からない』
…無性に勿体無く思えたから、勿論、叱咤激励してやったのだわ。
頑張るって、素直に首を縦に振らせてやったのよ。
無理強いだとしても、フィーはその方が良いと思ったの。
きっとあいつのこれからは、まだまだ長いだろうから。

――嗚呼。潮風が余計なことまで伝えてくれるから、
余計な世話まで焼いてしまったのだわ。
けれど、フィーの素晴らしさをまた一人が分かったみたいだし。

良し、とするのだわ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]